CoderDojo 阿倍野 をスタートさせました

先日、CoderDojo foundationのPeterさん夫妻にお会いして、ぎゅーんっとやる気がマシマシになりました。

 

CoderDojo Zenにアカウントを作り、道場の開設申請をしました。

ここまでは割とスムーズ…(英語ばかりでしんどくなったけど。国際組織だから仕方ないね)

 

問題は場所!!

初めはお友達の勤めるオフィスを使わせてもらえないかと打診、こちらは広さの問題で断念。

次に公共施設。こちらは予約で一杯。

貸し会議室、レンタルスペースなどあたるも、ご予算と空き時間の兼ね合いでなかなか…。

ここで一旦、直近開催は無理と諦め、少し先のスケジュールで区民センターを取ることにし、無事1月3月4月の予約をゲットしました。(2月はもう空いてなくて、まだ場所探し中)

 

で、なんとか場所を確保したので、次はCoderDojo Japanにご挨拶。

とりあえずのFacebookページを立ち上げ、スポンサー候補に連絡を取り、、、イマココ

 

ものすごく忙しい!!

 

忙しいけど、すごく充実しています。

CoderDojoの進行具合はまたこちらで報告させてもらいますね!

 

Facebookのページはこちら

ぜひ「いいね!」やフォローをお願いします。